TurkingStudio 網頁設計 網站設計 網站設計

故事開始
OUR STORY BEGINNING

【エイコーンについて】ドングリツアーの理念 01

 

すべての旅がドングリのように美味しくなるように願っており、私たちと共に世界を旅し、その土地に根を下ろす旅人を惹きつけたいのです。また、現地の人との親密な関係を築くことで、旅にさらなる感動をもたらします。

 


連結至中文版

Link to English Version

 

ある院長がうちの手配したツアー行程表は兵士のようだと言っていたが(実際、苦労したのはほんの少しだけ、兵士の苦労ほどではありません : P)、兵士の生活のように、ふとした時に一生忘れられないものになるのでしょう。


私たちの旅程表はとてもシンプルだと言う人もいますが、どこに行くのかがまったく分かりません。私たちの旅程は、「メニューのないツアーのようだ」という声もありました。


もっと写真を多用して、情報量の多い旅程を書くようにとアドバイスされましたが、それでは本当の旅とは言えないと思うのです。インターネット上の旅行記事のほとんどはその人一回の旅行体験談だったりするだけです。実際の風景ではなく、旅程をコピーしてレタッチした写真をたくさん載せているだけのものが多いです。このような大量の文字や写真によって、本当の旅の気分を奪ったり、置き換えたりするようなことはしたくないのです。 本当の旅は自分が見て、感じて、誰かの言葉や写真で代用できるものではないはずです。


ある旅仲間の一人が文章を書くのがとても上手で、言葉で旅程の説明をより完全させようとした。しかし、いざ書こうとすると、なかなかうまくいかないです。結局、彼女は「実際に行ってみないと分からない、言葉では言い表せない感覚だ」と言いました。

 

海外旅行に慣れている旅行者にとっては、ほとんどの海外旅行が同じようなものだと思います。旅程やおすすめの観光スポットが満載です。多くの場合、高級ホテルに泊まり、時折グループで喧々諤々、混雑したアトラクションを歩き、食べ、飲み、買い物をするのが目的です。会社に戻ってから旅行のことを聞かれると、必ず「良かったよ、最高だった」と答えます。


旅行はこれしかないのか? 私たちはそう思っていません。同じような表面的な旅行では感動は得られないので、人々に違う体験をさせるような旅程を考えようとしています。私たちは旅行を単なる旅行ではなく、美味しい食事や良い宿泊施設だけでなく、もっともっと充実したものにしようと考えました。感動、新しい知識、小さな物語にあふれた思い出に残る特別な旅にしたいと思っています。

 

私たちは見慣れた街の風景を離れて、いつもと違う秘密の場所を探検しています。それぞれの場所の開発には最低でも半年はかかります。また、入場許可を確保するまでに、コミュニケーションや調整に1年かかることもあります。しかし、私たちが主張するのは、お客様にできるだけ特別な体験をしていただくことであり、これはすべて必要な準備なのです。

 

高いお金を出して民宿に何日も泊まるなんて凄いという声もありますが、それはマスツーリズムで破壊される前に、訪れる価値のある場所にご案内したいからです。私たちは、ホテルのツアーバスが大量に侵入する前に、これらの特別な小さな村に少しでも観光収入を与えたいと考えており、そこはとても手つかずの自然が残っているのです。一方で、普及させたいし、人が増えすぎないように守りたいし......実は矛盾しているのです。

 

私たちの旅程企画にはそれぞれ長い時間がかかり、半年から1年以上かかるものもあります。これらの旅程は10年以上の経験をもとに再調整したものです。私たちが企画した旅程はほとんどの団体ツアーが行かない場所なので、市場においてもほぼ初めてのツアーとなります。楽しいかどうかはよく分かりませんが、旅はちょっとした冒険をして、新しい場所を探索するものです。

 

 

私たちはお客様をさまざまな特別な旅程にご案内しました。

村の文化を深く掘り下げる - 村人たちと一緒に地元の伝統生活を体験します。

 

 

キャンピングカーツアー  NEW

 

- アメリカ、日本、大陸、広大な草原地帯、国立公園などを体験することができます。

【スケジュール】

 

アメリカ

カナダ

日本

大陸

 

オートバイツアー  NEW  

 

 

【スケジュール】

 

アメリカ

カナダ

日本

大陸

 

 

サイクリングツアー  NEW 

 

【スケジュール】

 

日本

台湾

 

 

ハイキングツアー

 

【スケジュール】

 

アメリカ

カナダ

日本の雪山

日本の屋久島

チベット

モンゴル

 

 

祭典ツアー

 

【スケジュール】

 

アメリカ

カナダ

日本の九州

イタリア

インド

モンゴル

台湾

 

 

化石発掘(恐竜・植物・動物)ツアー

 

 

【スケジュール】

 

アメリカ

日本

フランス

モンゴル

 

 

洞窟ツアー

 

- 洞窟を旅して、数億年前の人類と生物の進化を発見します。

 

 

【スケジュール】

 

フランス

スペイン

モンゴル

 

 

巡礼ツアー

 

 - 人類は信仰に篤いので、旅をすることで信じられないような奇跡に遭遇することもないとは言えません。

 

 

【スケジュール】

 

チベット

フランス

スペイン

日本

インド

モンゴル

 

 

歴史ツアー

 

- 歴史の足跡を辿る。それぞれの国には進化の歴史があり、それを旅することでタイムスリップしたような感覚を味わうことができます。

 

【スケジュール】

 

アメリカ

カナダ

日本

チベット

ヨーロッパ

インド

モンゴル

タイ

韓国

台湾

 

 

伝統芸術(音楽/舞踊/絵画/彫刻)ツアー

 

- アートを追求すること。美しい作品や奇抜な作品には語られない物語があり、それらが有名になって初めて、その背後にある本当に感動する物語の旅に気付きました。

 

 

【スケジュール】

 

アメリカ

カナダ

日本

チベット

ヨーロッパ

インド

モンゴル

台湾

 

 

現代アート(音楽・ダンス・絵画・彫刻)ツアー

 

- アートを追求すること。美しい作品や奇抜な作品には語られない物語があり、それらが有名になって初めて、その背後にある本当に感動する物語の旅に気付きました。

 

 

【スケジュール】

 

アメリカ

カナダ

日本

チベット

ヨーロッパ

インド

モンゴル

台湾

 

 

文化ツアー

 

 

【スケジュール】

 

アメリカ

カナダ

日本

インド

モンゴル

台湾

 

 

エコツアー

 

- 自然を探索すること。自然の中で、動物の生息地を壊さないことを前提に、足でゆっくり静かに移動しながら、ひっそりと探していくのです。

 

 

【スケジュール】

 

アメリカ

カナダ

日本

チベット

モンゴル

東南アジア

台湾

 

 

食材ツアー

 

 - 地元の食材を探す旅。素晴らしい大地が生み出したさまざまな食材は地域ごとに独自のスタイルを生み出し、美味しいかどうかは別として、ぜひ一度味わってみてください。

 

 

【スケジュール】

 

日本

チベット

ヨーロッパ

インド

モンゴル

タイ

台湾

 

 

建築ツアー

 

- 建築の風貌を目撃すること。世界的な文化財として今も注目されている建物もあれば、時間の経過とともに廃れてしまった建物もあり、とにかく一つ一つのストーリーを知りたいのです。

 

 

【スケジュール】

 

アメリカ

カナダ

日本

チベット

ヨーロッパ

台湾

 

 

人文ツアー

 

 

【スケジュール】

 

アメリカ

カナダ

日本

チベット

インド

モンゴル

タイ

台湾

 

 

天文ツアー

 

 

【スケジュール】

 

アメリカ

カナダ

日本

モンゴル

ケニア] 

 

 

何度もポジティブな感想や励ましをいただきました。人と人とのつながりで旅のストーリーを一緒につくっていくことが旅の思い出になる唯一の方法だと確信しています。

すべての旅がドングリのように美味しくなるように願っており、私たちと共に世界を旅し、その土地に根を下ろす旅人を惹きつけたいのです。また、現地の人との親密な関係を築くことで、旅にさらなる感動をもたらします。。

 

【ストーリー】

 

ドングリツアーの理念02

Acorn Travel Story Idea 02

橡實旅行的故事理念 02

 

小さなドングリを転がして、一緒に旅のワクワク感を見つけましょう。

 

【つづく … 】

 

9/7/2017


【著作権声明】
本ウェブサイトに掲載されているコンテンツは、著作権の対象とならないもの(法律、命令、公務員が作成したスピーチ原稿、プレスリリース等... 著作権法第9条をご参照ください)を除きます。その他の文章による記述、写真、絵、録音、映像などの情報はすべて著作権法で保護されています。原著作者の許諾を得ることなく、コンテンツの一部または全部を盗用、複製、転記、配信することを禁じます。